目次の無い本屋

ただ羅列された思いたち。

このブログについて。

携帯に はてブのアプリを入れたは良いものの、全然更新をしておらず。

そんな折、「月間PVが100を突破しました」的な通知が。

 

え、なにそれ。

 

PCXか!PCXしかありえん。さすが売れてるバイク、引きが違うな。

*無料垢なので(?)アクセス解析はPV数しか見れないのです。たぶん。

 

ほったらかしもアレなので、一応このブログがどんなものかを記しておこうと思います。

 

書いてる人は、ノモジって人。アラフォー会社員、時々ノマド

ブログタイトルの意味は、目次の無い本を置いてる本屋さんですよってこと。

ブログの探し方・読み方って人それぞれでしょうけど、目次を探してまでひとつのブログを読み漁る方ってもう少ないと思うんですよ。ネット黎明期ならいざ知らず。知りたいことがあったら検索しちゃうでしょう?

なので目次は置かないことにしています。

あと、テーマを決めたくなかったのもタイトル決定の理由。何かひとつに絞っちゃうと、そのネタを考えるのに疲れちゃうから。

知りたいことがある人は検索するでしょ?

 

テーマフリー、気が向いた時に更新、ってゆるゆるスタイルにしたら、自然と文体も様々になりました。

これは意図してなかった部分だけどラッキーな感じ。ひとりの人間の中には色んな自分がいて当然だし。丁寧にしゃべりたい日もあれば、ちょっとぶっきらぼうに書きたい時もある。

 

というブログです。ここは。

 

 ご縁を頂いてお越しくださった方々に感謝を。