目次の無い本屋

ただ羅列された思いたち。

KTC ボールポイントL型 ロング六角棒レンチ

 
バイク(125ccのスクーター)をいじろうと思って工具を買った。
 
作業はハンドルの交換。
チャリも乗るけどそんなに本気じゃないから六角レンチはほとんど使わない。
だから100均レベルで十分だった。
 
今までは。
 
しかし今回は部位が部位だけに、しっかりトルクがかからないとヤバイ目にあう(死)。
 
ってことでコレをチョイス。
f:id:osamap:20160403210408j:image
 
近所のホームセンターから姿を消してしまったKTC。
いつかは使いたかった、持ちたかったKTC。
 
ムヒョー
 
しかし普段あまり使わない六角レンチってところが何とも僕っぽいな。
 
f:id:osamap:20160403211035j:image
大きさ比較。
なんとも分かりづらいが
 
長い
 
ちょっとズボンの前ポッケに突っ込んどくには無理な感じのサイズ。
でも逆にこれならしっかり力がかかりそうで頼もしい。
 
f:id:osamap:20160403211231j:image
こんな風に開く。
そんな可動も楽しい。
 
開封してレンチを手に取ると、そこはかとなくヌメッとした感触が。
え…まさかオイル的なコーティングしてくれてんの?
いやまさか。でもKTCだぞ。
 
仮にそうだとしたら、100均やホムセンの安物との違いがすごい。
「道具感」とか「愛情感」がパない。
真偽のほどは分かりませんがね。
 
さて、あとは時間と天気に相談だ。
 
各ショップでの詳細はこちら