目次の無い本屋

ただ羅列された思いたち。

iPhone SEの哀しみ

待ってた人には待ちに待った
そうでもなかった人には( ´_ゝ`)フーン

iPhone SE。
発表になりました。
f:id:osamap:20160322235310j:image

スペックは現行6sと同等。
だけど3D touchは載らない。

いや、そういうんじゃないんだよな。

僕がとても哀しいのは、ワクワク感がほぼ無しってこと。主にデザイン面において。
「うぉおおこう来たかー!」
って感じが全然しない。
(うぉおお、の部分が特にだいじ。)

既視感っていうかもうまんま、今お風呂でポチポチ入力してるこの5sと変わらない。
既に知っているもの、またはそれに似たものを見せられても納得しないのです。
それは僕がひねくれてるってだけじゃなくて、Apple自身がそういうファンをつくり出してきたから、のはず。

新興国向けとも言われるSE。
日本人がわーきゃーするモノではないのかもしれないけどね。
でもやっぱ、なんとか頑張ってほしかった。
5sサイズなのにデザインは6sとか。
(個人的には4Sの背面が好き)

はてさて、どれくらい売れるのかしら。
まあそこそこ良い感じになるのでしょう。
予約注文は24日からとのこと。
発表から予約開始までの短さは相変わらず恐れ入ります。

Appleには新機種や新機能の開発だけじゃなくて、オールドユーザの救済を頑張ってほしいのだが。
メモとかメモとかメモとか。
まあそれはまた別のおはなしで。